ホーム

イヤホン 便利な収納方法

イヤホン収納って簡単そうに思えるかもしれませんが、実はかなり難しいんですよね。イヤホンは細いコードの集合体ですので、すぐに断線を起こします。イヤホンってそのまま保管しておくと、気づけばケーブルが絡まっていることって多いですよね。

今回は、イヤホン収納術についてまとめてみました!

ネットで話題担った、八の字巻き!
中指と薬指を折り曲げて、人差し指と親指でイヤホン部分をつまみます。
そして人差し指と小指にコードをかけて丁度八の字になる様に巻いていきます。

カバンに入れるのならば八の字にしたまま入れてOK。
不思議と絡まないので、”あのイライラ”もありません。

また家で保管する際には八の字の中心部分を余ったコードで巻きます。
そうすると傷まないし絡まないので、とても便利ですよ。

マジックテープを使って収納!
マジックテープは100均でゲット出来ますよ。イヤホンコードを束ねたら、マジックテープを巻いて完成です。

木製クリップのイヤホン収納方法
どの家庭にもある洗濯バサミを使ったイヤホンの収納方法なのですが、100均では少し小さいオシャレなな洗濯バサミ?(木製クリップ)も売っています。この洗濯バサミ(木製クリップ)を使ったイヤホンの収納方法は片方でイヤホンプラグを挟み、もう片方でイヤホンの音が出る部分を挟むので2つ用意します。イヤホン 収納方法 洗濯バサミ.bmp

収納方法は簡単で、洗濯バサミを逆向きにくっつけ、
イヤホンプラグを挟み、開いた洗濯バサミの内側にケーブルを巻きつけ、
もう片方にイヤホンの音が出る部分を挟むだけです。

イヤホンの専用ケースに入れる
専用のイヤホンケースに収納すると絡みもなく、断線の心配も無いので安心です。
専用のケースがなかったとしても、小さな巾着袋に入れても構いません。

以上です!是非、実践してみましょう!